2014年10月29日水曜日

ウラ囃子♫♪

昨年の夏より展開させてもらった「いのちのしま〜唄い舞う〜Rainbow Tribal Hula」というワークショップ形式の集まりは、この一年間で、いろいろなところを回遊することができた。

淡路島・赤穂・明石・神戸・京都・三重青山・奈良室生・葉山・沖縄本島・宮古島・屋久島・北海道は函館、大沼・新潟・長野、そして、先日は韓国・済州島でも。

パフォーマンスとしての『いのちのしま』は、ずっと進化してきた。

これからも変化と進化は、止まない。

「Hula」という概念の枠を超えたもの・・・というより、Hulaがいろいろに分かれて行く前のHulaとして、Rainbow Tribal Hulaという名称をつけてみた。

けれど、そこにHulaという名前がつくと、どうしてもHula枠(近代的なHulaの固定観念)に入れられてしまうことがわかった。

枠を超えるなら、名前もはずさなきゃね。

というわけで。

この秋から、Tribal One というおなまえにすべてを統合させていただきました。

ポリ・リズムからインスパイアされる宇宙のトライバル・ダンス。

クジラたちと手に手を取って、一緒に唄い舞い奏でる日は近いのダ。


また、進化形のワークショップは回遊するよ。


Ho-Ei Ya-Ho♪
Ema

0 件のコメント:

コメントを投稿